参加者へのご案内
◆開催方式
本総会は、新型コロナウイルス感染症の感染状況を鑑み、国立京都国際会館での現地開催に加え、会期後 2月10日(水)~3月9日(火)に当日のセッション模様をWebにてオンマンド形式で配信いたします。
【オンデマンド配信に関するご案内】
- オンデマンド配信期間2月10日(水)~3月9日(火)
- 閲覧方法:本総会HPより視聴用サイトへリンクいたします。
閲覧には個別のログインIDとパスワードが必要になります。
ご登録後、メールにてご案内いたします。 - 事前参加登録期間中(11月19日(木)締切)にご登録済みの方は改めての登録は不要です。
- 当日会場にて参加登録される方は、後日ログインIDとパスワードをメールにてご案内いたします。
- 2月1日以降、追加でオンラインで参加登録を受け付けます。ご登録いただいた方は順次IDとパスワードをメールにてご案内いたします。
- 全セッション(共催セミナーなど一部セッションを除く)がWeb上で閲覧いただけます。
- 学術展示はデジタルポスターとしEvent Hall内で閲覧が出来ます。会期後はWeb上で閲覧いただけます。
- 発表はございませんが質疑応答はWebコメント欄に入力いただけます。
- 会場内の入場制限によりご聴講いただけなかった方、また時間が重複しているため聴講いただけなかった方も後日の閲覧が可能です。
◆感染拡大防止対策
- ソーシャルディスタンス確保のため会場内の席数を通常より減らして実施いたします。満席の場合は後日配信されるオンデマンド配信をご利用ください。
- 会場内ではマスクをご着用ください。なお、マスクは会場内ゴミ箱にはお捨てにならず、お持ち帰りください。
- 会場内の換気にご協力ください。
- 受付や会場前、休憩会場などソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。
- 各所に消毒液を配置しますので、ご利用ください。
- 施設入口での検温にご協力ください。
- 37度5分以上の発熱がある場合、入場をお断りさせていただきます。 また、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方は参加を制限させていただく場合がございます。 予めご了承ください。
参加者の皆様の感染拡大防止へのご協力を宜しくお願いいたします。
①参加登録受付 |
場所:国立京都国際会館 1F ロビー
|
||||||||||||||||
◆入場について
|
|||||||||||||||||
②会場参加受付方法 |
※ 1 初期研修医・学生・留学生の方は講演抄録集およびコングレスバッグのお渡しはございません。講演抄録集は、 P(12)に記載の公式アプリをご利用いただくか、会場にてご購入ください。 |
||||||||||||||||
③ネームカード | 所属・氏名をご記入の上、入場の際は必ずご着用ください。ネームカードを着用され ていない方の入場は、固くお断りいたします。 |
||||||||||||||||
④講演抄録集 | 会員および事前参加登録者は、事前に送付した講演抄録集を忘れずにご持参ください。 会員を除く当日参加登録者には、コングレスバッグ・講演抄録集引換所(国立京都国 際会館 1F ロビー)にてコングレスバッグとともに講演抄録集をお渡しします。お受 け取りの際は、ネームカードについている引換券をご持参ください。追加の講演抄録 集をご希望する方には、総合案内(国立京都国際会館 1F ロビー)にて、1部3,000円 で販売します。 |
||||||||||||||||
⑤コングレスバッグ | 当日はコングレスバッグ引換所(国立京都国際会館 1F ロビー)にて、ネームカードに ついている引換券をご持参の上、お受け取りください。ただし数に限りがありますの であらかじめご了承ください。 |
||||||||||||||||
⑥専門医制度単位取得証、眼科研修医出席調査票 | |||||||||||||||||
現地にご参加いただいた方、オンデマンド配信のみ視聴いただいた方ともに専門医制 度単位が取得できるように申請中です。最新の情報は本総会HPをご確認ください。 オンデマンド配信の視聴のみの場合は、現地参加の場合より単位数が少なくなる可能 性がございます。 |
|||||||||||||||||
⑦会場での呼び出し | 呼び出しをご希望の方は、総合案内(国立京都国際会館 1F ロビー)までお越しくだ さい。伝言板にて対応します。 |
||||||||||||||||
⑧会場内でのご注意 | 会場内での録音、写真、およびビデオ撮影は、公式プレスを除き、いかなる場合も禁止されておりますので、ご遠慮ください。ただし、学術展示の発表者がご自身のポスターの前で記念撮影をするのは可能です。 |
||||||||||||||||
⑨クローク | 本総会ではクロークの設置はございません。 |
||||||||||||||||
⑩インターネット | 無料LANをご利用いただけます。 |
||||||||||||||||
⑪駐車場 | 有料駐車場がございますが、台数に限りがあるため、なるべく公共の交通機関をご利用ください。 |
||||||||||||||||
⑫託児所 | 新型コロナウイルス感染拡大防止にともない、お子さまの安全を最優先に考慮し 本総会では託児室の開室は見合わせることになりました。 |
||||||||||||||||
⑬ランチョンセミナー整理券配布 | |||||||||||||||||
ランチョンセミナーでは混雑緩和のため、整理券を配布いたします。
|
|||||||||||||||||
⑭企業展示 |
企業展示では今年度発表された新製品を含む各社の主力製品の展示およびドリンク コーナーではコーヒーや抹茶ラテなどの温かいお飲み物と京都銘菓をご用意しております。 ぜひ、お立ち寄りください。 |
||||||||||||||||
⑮シラバス | 教育セミナーとインストラクションコースのシラバスを、ホームページに掲載しております。 |
||||||||||||||||
⑯動画WEB配信 | 教育セミナーの一部は、会期後に公益社団法人日本眼科手術学会のウェブサイト上(http://www.jsos.jp)で動画配信(発表データおよび映像音声)される予定です。この動画はインターネット環境がある場所でログインしていただければ、どこからでも、ご自身のPC、スマートフォン、タブレット端末を利用して、閲覧可能です。ID、パスワードは抄録集の12ページに記載しております。
|
||||||||||||||||
⑰講演抄録集アプリケーションスマートフォン版 | |||||||||||||||||
本総会のプログラム検索、抄録閲覧、スケジュール管理ができるアプリケーションをご用意しております。聴講したいセッションや演題を検索し自分のスケジュールとして登録することで、学会期間中のオリジナル予定表が作成できます。 |